スタッフおしゃべりコーナー5月編「笑って免疫をアップ!面白い話」といえば??

本店店長の山田益実です。

新型ウィルスの拡大で不安に感じておられる方こそ

「笑い」でコロナをぶっとばそう!「コロナ疲れの癒し

に」と友人がラインで送ってくれた猫の動画が笑える!

「猫姉妹ちゃんねる」で検索してみて下さい。バナナを

かぶった猫が大阪弁でコロナウィルスに説教してくれて

るんです。声のトーンや口調や内容が痛快です!あぁー

なんかすっとしたぞ!!

この時期のおすすめは「ウエスト石鹸」!250円と手頃

なお値段で良い仕事してくれますよ!殺菌効果でウィル

ス感染予防、体臭予防、水虫予防もできるスグレもの!

液体薬用ハンドソープが品薄でご迷惑をおかけしていま

すが、ぜひお試しあれ!赤ちゃんにも使えます!24年前

堺で大発生した大腸菌O157の時もミューズ液体石鹸が品

切れで、ウエスト石鹸をお客様にご紹介させて頂き、

よく売れたのを思い出しました!

元気120%!店長の山田修治です!

笑う門には福来る!笑って免疫力を上げましょう!

昭和の爆笑王、桂枝雀師匠

の一席は抱腹絶倒です。

キャラクターが憑依して無茶苦茶おもしろい。

播州姫路の皿屋敷、家宝の皿

を割った濡れ衣で殿様に井戸に沈められ殺されたお菊。

その幽霊が毎晩井戸から出てきて皿を勘定するという。

数え終わる前に逃げ帰れば助かるということで、評判に

なって見物客が日に日に増えて大騒ぎ。

ある日風邪の鼻声で数えだしたお菊。

「いちまぁい……にまぁい……」「はちまぁぁぁい」

その日は大入りで人が溢れて逃げられない。そのうちに

お菊は数を読んでいく。

「九枚、十枚、十枚……」騒然とする見物客たち。

「おい、なんでそんなに数えるんだ」

すると お菊は・・・

「二日分数えて、明日の晩は休みます」デデン!

おあとがよろしいよで・・・ (爆笑)

皆さまお元気にされてますか?管理薬剤師の高橋です。

新型コロナウイルスの影響で外出など控えられ、

ストレスも溜まってきている事と思います。仕事のない

日はなるだけ自宅で過ごしていますが外が恋しいため、

前回と同様、you tubeで桜並木や公園の映像を観たり

して外出している気分を味わっております。さて、

免疫力を上げるコツはインフルエンザの予防と同じく、

食事と睡眠をしっかりする事です。また、皆さまと一緒

に、この難局を乗り越えて行きたいと思っております。

暫くはお薬のご相談は感染予防の為、

お電話でお願いいたします。

湊駅前店の宮田です。

いつもありがとうございます。新型コロナウィルスの

影響で家で過ごす時間が増え、パソコンやスマホから

Youtubeを視聴する機会が多くなりました。その中でも

志村けんさんの動画を視て子供達と一緒に大笑いしてい

ます。私達の世代はドリフターズや志村さんを毎週

見ながら育った世代なので笑えるのは当然なのですが、

生で見た事のない子供達もこんなに大笑いさせる志村

さんはやはり偉大な方だったんですよね。

皆さんにも是非オススメします。大笑いして免疫を上げ

てコロナウィルスに打ち勝ちましょう❗️

エタノールなどのアルコール消毒液が手に入らない状況

が続いています。そこでオススメしたいのが

「ハイター」です。キッチン用、衣料用どちらでも構い

ません。水1リットルに対しキャップ1杯分入れ、

スプレー容器に移し替えて使用します。

手などの身体には使用できませんが、手すり、ドアノブ

などの共用部分やその他あらゆる気になる所にスプレー

して下さい。

本店カウンセラー戸井です。

いつもありがとうございます(^-^)

私がいつも観て笑っているのがYouTubeで上がっている

「ラーメンズ」という小林賢太郎さんと片桐仁さんの

コンビによるコントです。

いかにも小林賢太郎さん!っぽいサスペンス系の怖い

コントもあるのですが、普通に笑えるよりどちらかとい

うとシュールな笑いが多い気がします。

主に舞台での活動が多く、2009年以降は活動してい

ないのが寂しいところですが…

「ラーメンズ公式」からUPされているので、ぜひ一度観

てくださいね♫

戸井は特に「怪傑ギリジン」が大好きです。

台本なのかアドリブなのかわからないくらい片桐仁さん

がぶっ飛んでます 笑

これを書いている今も思い出し笑いが出てきます…片桐

仁さんサイコー!!

こまめな手洗い、アルコール消毒の回数が増えることで

手荒れがひどくなります。

ガザガサした手はその部分に洗いきれない雑菌が残りや

すくなります。そこで、リスブランのビューティシャン

ハンドクリームの出番です!

何を塗っても治らない、つらい手荒れの方にも

オススメです。とってもしっとりですが、ベタベタしな

いのでお仕事や家事も快適ですよ♫

こんにちは。本店・湊駅前店の河野です。

家で特に何もする事がない時はついyoutubeを見ちゃう

んですが、最近見た動画の中でかなり笑ったのが、

『一見、悪徳に見えてただ〇〇を勧めているだけの男』

シリーズです。タイトルでほぼ内容はネタバレしてるん

ですが、悪徳商売っぽく喋るんですけど、じつは内容が

普通に真面目な事言うてるのがめっちゃ面白かったで

す。演技してる芸人さんがまたそれっぽく話すんです

(笑)内容薄いんですけどぜひ!検索欄に「一見、悪徳」

と入れると出てきます( ´∀`)いっぱい笑って免疫力上げ

ていきましょう‼︎

さて、新型ウイルスの影響で外出する事が減り、

お家でじっとする事が増えてますよね。すると運動不足

で、筋肉も減ってきちゃいます<(ll゚◇゚ll)>

そこでオススメしたいのが『健健歩』‼︎

筋肉が減るのを予防し、増やす手助けをしてくれます☆

ストレッチしながらだと更に効果アップですよ♪

こんにちは!資生堂の中村です。

この自粛中はAmazonプライムで映画を観たり、

huluやYouTubeをよく観るようになりました。

最近は楽しい配信がたくさんありますよね♪

皆さんは好きな芸能人の方はいらっしゃいますか?

私は赤西仁くんが好きで、先日錦戸亮くんとYouTube

チャンネルを開設してくれました♡

彼らはジャニーズ時代から仲が良くて、大阪イラチの

錦戸くんとオットり自由な赤西くんのやり取りがとても

面白く、錦戸くんが大好きな次女と更新の度に

大爆笑しています(≧▽≦)

YouTubeチャンネル

「NO GOOD TV」よかったら観てみてください♪

2人のイメージが変わりますよ(笑)

マスク着用の日々でお肌もカサカサしてきているかと

思います。ベネフィークの「ミストジーニアス」は

垂れずに浸透性がよく、スプレーした直後にマスクを

してもマスクにつかないので気軽に水分補給が出来乾燥

知らずのお肌でいられるのでおすすめです(^_-)-☆

皆さんも、お家でたくさん笑って免疫をアップしましょう!!