スタッフおしゃべりコーナー6月編「私の一押しの冷凍食品」といえば?

本店店長の山田益実です。

緊急事態宣言が解除されコロナの第2波には要注意ですが、

学校も再開され、すごくうれしいです!スーパーの冷凍食品

コーナーに立ち寄ることがなかった私ですが、長引く巣ごも

り生活に休校の日々で、今回は冷凍食品のお世話になっちゃ

いました!スーパーの冷凍食品コーナーの充実ぶりには驚き

ました!ギョウザや焼きめしは確かに味は良いですが、

かなり油っこい感じがします。意外と美味しいと思ったの

は、「今川焼」です。つぶあんもカスタードもなかなかいけ

ますよ。「IKEA」に売ってる「パンケーキ」も、もちもちし

て美味しいです!今年は「マスク荒れ」が心配ですね。

摩擦による吹き出物、長時間の接触による肌荒れ、スキンケ

ア不足による乾燥が主な症状ですが、その解決には

「アクルエッッセンス」がおすすめ!高保湿・高浄化作用が

あり炎症もとってくれます!

元気120%!店長の山田修治です!

店長のオススメ冷凍食品はズバリ!!

「うまい、やすい、はやい」でおなじみの吉野家の牛丼

です。お家ではなかなかだせないあの味は癖になります!

食べ盛りのお腹を満たしてくれたまさに青春の味です。

そんな吉野家の牛丼が冷凍食品で発売されているんです!

調理法は簡単、電子レンジか湯煎

で温めるだけ!お子さんが休校でお昼の用意が大変とか、

リモートワークでお家でのご飯が増えた……なんて方には

ぴったりなのではないでしょうか!お家でつくるのでアレン

ジも自由自在!玄米ご飯にのせたりカレーやうどんに入れた

りと自分だけの楽しみかたができます。因みに店長は生卵に

つけてご飯にワンバン(゚д゚)ウマー。あっ!バイオリンクを15粒

以上は絶対に必須ですよ(笑)美味しいけど栄養は偏ってますか

らね(^_-)-☆

こんにちは!管理薬剤師の高橋です。新型コロナウイルスも

大阪では収束に向かい少しずつ平穏な日々を取り戻しつつあ

ります。1日も早く通常の日々に戻る事を願っております。

さて、お勧めの冷凍食品ですがチャーハンです。

時間のない時など手軽に作る事ができ、最近ではピリ辛や

五目など色々な商品があって楽しいですね。パスタも冷凍と

は感じさせない商品が多くあり重宝します。最近では

新型コロナウイルスで多めに備蓄しております。また、

皆さまも国や大阪府の要請でストレスのある生活を過ごされ

ていると思いますが、薬局では感染予防の為のマスクや消毒

液など少しづつ入荷してきております。いつでもお気軽にお

申し付けください。

湊駅前の宮田です。いつもありがとうございます。

オススメ冷凍食品は「味の素冷凍餃子」です。

私、時々無性に餃子が食べたくなる事がありまして、でも

わざわざ外出するのも面倒なんで、そんな時重宝しているの

が冷凍餃子なんです。フライパンに並べて蓋をするだけで

OK、油も水も要りません。こんなに簡単に調理できるのに

味は冷凍とは思えぬクオリティの高さ。ジューシーな肉の

旨味、野菜の甘味が絶妙で専門店と比べても引けをとりませ

ん。今まで冷凍食品のイメージが覆りますよ。是非オススメ

します。コロナウィルスの流行で手洗い、アルコール消毒を

敢行されて、その反動で手荒れに悩まされてる方にオススメ

したいのが「アピットジェル」です。セラミド配合で保湿力

がとても高く、しっとり感が持続します。反面ベタつきが無

くサッパリした使用感なので男性の方にもオススメしたい

です。

本店カウンセラー戸井です。いつもありがとうございます♫

一押し…というか困った時のお役立ちアイテムとして食べる

のが「キンレイのお水がいらない鍋焼きうどん」ですね!

お鍋に入れて温めるだけなので、とても楽チンです♫

具は結構入っていますが、私はそれに白菜や小松菜、ほうれ

ん草など足して食べます。ご飯を炊いていない時は焼いた

お餅を入れて食べるとさらに美味しいですし、それでお腹い

っぱいになります。今は本当に美味しい冷凍食品が増えて

助かりますよね!

そんな簡単!便利!で美味しい冷凍食品ですが、私たちに

とってとても大切で必要な栄養素である「ビタミンやミネラ

ル」が不足してしまうので一緒に食べたいのがヤクケンバイ

オリンク粒です!

どうしても炭水化物など栄養が偏りやすくなってしまうので

すが、必要な栄養素がしっかり摂れるだけでなく食品添加物

や農薬、余分なコレステロールなどの体にとって悪いものを

きちんと外へ出して解毒してくれるとっても頼りになる優れ

ものですよ♫お試しなどもございますので、戸井まで

お気軽にお声掛けくださいね(^-^)/

こんにちは!本店・湊駅前店の河野です。いつもありがとう

ございます。見かけたらついつい買ってしまうのですが、

私の大好きな冷凍食品は無印良品の、『厚切り食パンの

フレンチトースト』です!!このフレンチトースト、なんと

厚さが3.5センチもあるんです!この分厚さ、家で作ろう

と思うと液が中までしみ込むのに時間がかかってしまいます

が、これだともうすでに中まで液がしみてるので、電子レン

ジで少し温めた後トースターでこんがり焼くだけで簡単に

できます♪ふわふわで、卵の風味がしっかりして美味しいん

です♡1度食べたらまた食べたくなっちゃいます(^*^)

甘味が結構あるので、コーヒーや紅茶との相性も

抜群ですッ!無印良品ねネット通販でも注文できるので、

人混みに行かなくても買えますよー♪ぜひ!

甘ーいものを食べるときは、『バイオリンクの粒』を一緒に

食べるのをおすすめします。バイオリンクに含まれる

ミネラル成分が、糖をエネルギーに変えてくれる手助けをし

てくれますよ☆もちろん、気になる添加物も解毒してくれま

す!!罪悪感も一緒に燃やしてくちゃったりたも(笑)

資生堂の中村です♪

資生堂コーナー不在の為、皆様には大変ご迷惑をお掛けして

います…。我が家は家族が各自いつでも食べれるように

常に冷凍食品を常備しています。ラーメンやパスタが多い

ですが、今回改めてピックアップしてみると味の素シリーズ

が多い事に気づきました。売上日本一のぎょうざに

ザ・シゥウマイ、エピピラフにお弁当で大人気のエビグラタ

ン。中でも「焦がしにんにくのマー油と葱油が香る

ザ・チャーハンが息子の大好物で600gを1度にたべてしまい

ます。私のいない土曜日の昼食はほぼコレらしいです(笑)

あとうどんはコシがあるので必ず冷凍うどんを使います。

6月は1年で最も日が長く太陽も高くなるので1年の中で

1番紫外線の量が多いと言われています。マスクをしている

からと油断をしているとマスク焼けをしたり、この時期首に

日焼けをしてしまうと首に横じわが出来やすくなったりする

ので、忘れずに日焼け止めを塗ってくださいね!!

首や身体にはなめらかで伸ばしやすく、保湿もしっかりして

くれる「ベネフィークハイドロUVジーニアス」が

おすすめです。化粧品で少しでも沈んだ気持ちが上がれば

嬉しく思います♡また皆さまの元気なお顔を見れる日を

楽しみにしています( ◠‿◠ )♪