スタッフのおしゃべりコーナー7月編「私の新生活様式は?」

本店店長の山田です!世界ではコロナによるパンデミックで

死者数が「数万人単位」でありますが、日本は海外に比べ、

死者数・感染者数とも低く抑えられています。すごい事だと

思います!医療従事者の方や様々な対策を考えて下さってい

る方に本当に感謝しなければなりません。

「私の新生活様式」は「ソーシャルディスタンスを意識

する」です。人との心地よい距離でもあるとも感じます。

あと「マスク」です。私はお陰様で健康でかぜもひかず

花粉症でもないので、「マスク」と無縁でした。マスクを

外して、思いっきり食事や会話できる日を楽しみに、それ

までマスク生活を乗り切りたいと思います!

今年も酷暑の予感・・・夏は血液ドロドロ、食欲不振、

寒暖差による自律神経の乱れが体調不良を引き起こします。

この季節は、絶対「清心丸」がおすすめです。

「日水清心丸」は苦みが少なくなめやすいですよ!早く楽に

なりたい方おすすめ!

元気120%!店長の山田修治です!長期間に渡って感染拡大を

防ぐために、飛沫感染や接触感染、さらには近距離での会話

への対策を、これまで以上に日常生活に定着させ、持続させ

なければなりません。それを「新しい生活様式」と呼んでい

ます。当然、うつらない、うつさない行動も大切ですが、

100%防ぐことは難しいことです。ウィルスや細菌は咳の飛沫

や接触などによりほとんど上気道の粘膜より身体に侵入して

きます。そこから肺などの臓器の細胞に入り込み猛毒をつく

りだします。店長の新しい生活習慣は、粘膜と細胞を日々、

意識して強くすることです!毎日、和食中心の食事を心がけ

バイオリンク錠剤を欠かさず15粒以上食べるだけで基本は

粘膜と細胞を少しずつ強化できます!!お急ぎの方はエキス

をたしてくださいね(^^)/

皆さん元気にされてますか?湊駅前店の管理薬剤師、

高橋慎太郎です。新型コロナウイルスも収束に向かっており

ますが、気が抜けない状態が続いております。テレビでは

新しい生活様式の話題も上がっていますね。これからの

生活様式としまして、熱中症対策も大切な時期であります

から、2m以上の空間があるところはマスクを付けない、

こまめに水分補給を行うなど夏に合わせた対応が必要に

なって来ます。私のお勧めは、冷却グッズです。首元の動脈

を冷やすことで、体温の上昇を抑える効果があります。

100%マスクを外せないので、一度試されてはいかがでしょう。

湊駅前店の宮田です。いつもありがとうございます。

今回のコロナ渦で私の生活様式も色々と変化しました。

やはり、一番大きいのは常時マスクの着用と手洗い・うがい

の励行です。私は花粉症もちなので、春先はいつもマスクを

着用していたのですが、ここまで長い期間、気温の高い時期

の着用は初めてです。あと頻繁に手洗いやアルコール消毒を

するため、手が荒れないように保湿剤をこまめに塗っている

のですが、もともと冬場しか塗ることのなかった

ハンドクリームなどを夏場にも使用しているのは大きな変化

ですね。しかしマスク着用、手洗い、うがい等の徹底が

コロナウイルス感染を防ぐ最も有効な手段ですので、これ

からも続けていかなければいけませんね。マスクの着用で

肌トラブルでお悩みの方多いのではないでしょうか。そんな

方に勧めしたいのが「アクルミュールセラムローション」

です。ふきとり化粧水としてコットンに浸して使用していた

だくと毛穴の奥の汚れを除去し配合しているポリアクリル酸

という成分がもつ抗菌・抗炎症作用でお肌の健康を保ち

ますよ。

本店カウンセラー戸井です。いつもありがとうございま

す(^-^)私の新生活様式ですが、大きく変わったというの

はないですが、朝必ずマスクを忘れていないか自分を含

め家族にも声をかけるようになりました。

電車通勤なので、しっかりと「うつらない、うつさな

い」予防に努めています。泉大津にハンドメイドのお店

があり、そこにかわいい手作りマスクが売っているので

ついつい買ってしまうので日替わりで楽しんだりしてい

ます♫そして、人との距離をなるべく開けるようにして

いますね。あとはこの暑さに負けず、第二波に備えて

体力をつけておけるように5分でも早く寝る。

食事も腹七分で…などもしています。

今年も猛暑です!戸井オススメスペシャル!

バイオリンク粒50粒とBCEXエキス50ミリを

500ミリのミネラルウォーターに混ぜる命の水です♫

汗で流れてしまうミネラルも補給できますし、暑さに負

けないパワーを作るお手伝いもしてくれます!

熱中症、夏バテ予防にぜひお試しくださいね!

こんにちは!本店・湊駅前店の河野です!いつもありが

とうございます!コロナで自粛期間の間、ほとんどのお

.店が休みだった事もあり、生活雑貨や衣類をネットで買

い物する事が増えたように思います。

食料品などはさすがに買いに行かなければならないです

が、極力1週間分まとめ買いして外出回数を減らすように

なりました。あとは、通勤で毎日電車に乗るのですが、

つり革や手すりを持たなくなりました。やっぱり、いろ

んな人が毎日触れるものにはなるべく触れたくないと言

う気持ちがあります。無意識に、顔なんかも絶対触らな

くなりましたし、こまめな手洗いや消毒も今では意識せ

ず当たり前のようにしている気がします。こうしたこと

の積み重ねで、コロナ第2波を予防できたら良いですよ

ね…。あと、大切なのはやっぱり自分自身の免疫力です

よね!!毎日見えない敵と戦ってくれる私達の防衛隊、

白血球たちをしっかり元気にしてくれるのは、

『BCEx』エキスシリーズ!!これからの時期暑さに

負けないためにも、今のうちに飲んでおきたいです♪

資生堂の中村です。

いつもありがとうございます♪資生堂の中村です!

化粧品コーナーでは飛沫感染対策としまして、アクリル

パーテーションを設置しています。現在、エステやお客

様の肌へ触れる実習活動も自粛させていただいています

が、出来る限り簡単に分かりやすくお伝えして行きたい

と思っております。私の新様式は替えのマスクと手指消

毒スプレーと化粧水ミストは常にセットでもち歩くよう

になりました。「消毒」と「保湿」は大事ですよね!!

化粧品スプレーはスプレーしてすぐマスクしてもヨレな

い「ベネフィークハイドロミストジーニアス」やオイル

と化粧水の2層タイプで敏感肌にも使える「Dプログラム

アレルバリアミスト」がおすすめなので、肌状態やお好

みでお選びください♡