スタッフのおしゃべりコーナー8月編「最近どう??」

皆様、こんにちは!本店店長の山田益実です。

最近の出来事といえば・・・コロナの感染拡大の終息が

見えない状況下ではありますが、子供たちの学校再開が

何よりのうれしい出来事です。子供たちも時間割のコマ

数が増えて、大変そうですが、友達と遊べるのがうれし

いみたいで、唯一授業が早く終わる水曜日は友達と約束

して公園やお家に遊びに行ってしまいます。

大阪もオンライン授業を進められるように整備を進めていますが、

できれば休校にならずにこのままの生活が続くことを

願うばかりです。お蔭で自分でパソコンで検索できる

ようになりましたが、変なサイトを閲覧していないか

心配ですね(-_-;)


今月のおすすめは、「サメミロンスプレー」!

サメの肝臓由来の活性スクワレンが夏の皮膚トラブル、

あせも、水虫、ハチさされ、日焼け、消毒時による

手荒れなど、様々な症状を改善してくれます!

口に入っても安全です!

元気120%!店長の山田修治です!

ディズニーランドや観光地もようやく再開で、世の中も

ウキウキ気分!と思いきや7月半ば過ぎに、またもや

感染が拡大してしまいました(-_-;)。やはり、感染者の

3割以上は夜の街の関係者と先日、発表がありました。

昔、ドクターによる勉強会のなかで、昼間は日光で

空気の殺菌が行われ空気も熱の働きで循環し、

新鮮な状態が保たれる。その反面、夜は空気も澱み、

ばい菌も繁殖しやすい。ゴキブリヤネズミ、コウモリ

などなど、病気を媒介する生き物も夜に行動する。

ですので 身心ともに健康な体づくりは、朝からしっかり

仕事や学生は勉学に勤しみ、夜は家庭で体を休め明日に備える。

それが、正しい人間のありかただと。コロナ禍の中で、

思いだしました。コロナ禍でのオススメはやはり!

バイオリンクに絶対つきます!

管理薬剤師の高橋です。新型コロナウイルスも

増加傾向で第2波と考えても良い状態となってきております。

皆様いかがお過ごしでしょうか?私は、新たに気を引き

締め、手洗い・マスク・消毒の徹底を行っております。

一時期は外食を楽しもうと気分転換しつつありましたが

自粛に戻りました。

さて、8月のオススメは冷感グッズです。
さまざまなグッズを用意しております。特にハッカ油は

一押しです。風呂上りの爽快感はリフレッシュできますよ。

この夏はマスクもしなければならず、更に暑さで

ストレスを感じる事と思いますが、冷感グッズを

使い分けて乗り切りましょう!

湊駅前店の宮田です。いつもありがとうございます。

先日、県をまたいでの移動が🆗になった後に

和歌山方面に釣りに出かけました。屋内では無く、

3密にはならない状況ですので自分なりにゴーサインを

出して久しぶりに釣りを堪能してきました。

それでもマスクを着用、他の釣り人との距離を十分に

取るなどの点には注意を払いました。

のんびりとした雰囲気、海風に乗った潮の香り、竿に伝わる魚の手応え。

随分とご無沙汰だったのでとても懐かしく感じました。

釣果はイマイチでしたが、とても楽しく過ごせた1日となりました。

暑い日が続いてます。 コロナも怖いですが、もっと怖い

のがそう熱中症です。屋外や昼間だけではなく屋内や

夜間も注意が必要です。症状が出ると命の危険もあるので予防が重要です。

オススメはやはり「経口補水液」!

運動前、就寝前に摂取して、熱中症を予防しましょう。

改良されて以前よりも飲み易くなり、味の種類も増えました。

ぜひ試して下さいね☆

本店カウンセラー戸井です。いつもありがとうございます!

コロナの影響で楽しみにしていた1年に一度の

天然石イベントがなくなり悲しかったのですが、

この度イベントが開催される事になり、とても喜んでいます!

今までは国内外の沢山のお店がありいろんな国の人との

やりとりもおもしろかったのですが…

それときれいでかわいいキラキラしてる天然石との出会

いが楽しいし、ワクワクするんです。

10万円くらいの高額の石がワゴンにバサバザーって

置かれているのもビックリしますよ∑(゚Д゚)

今回は整理券での入場で、行けるブースも時間も限られているそうです。


どのブースを選択するのか、そもそも参加するのか?

できれば行きたいよねーといろいろ考えています。


今年の夏も暑い!しかもマスクもしているので熱中症や

夏バテのリスクがかなり高くなります。

夏の暑さは体力を消耗させます。そうなると秋から冬に

かけてウイルスから守る免疫力が弱くなってしまいます。


そこで、「源液」の出番です!汗で流れてしまった

ミネラルも補給出来ますよぜひお試しくださいね(^-^)/

こんにちは!本店・湊駅前店の河野です。

いつもありがとうございます(^^)

ここ最近、休みの日はほとんど家で過ごす事が多くなりました。

料理してる事が多いですね♪この前は八百屋さんで、

熟れすぎてて安くなっていた桃があったのでたくさん


買ってきて、ジュースにして飲んだり、桃のジャムや

パウンドケーキにしたりして美味しく食べました🎶

一番のお勧めは、桃と生ハムの冷製パスタ!

桃の甘さとハムの塩気が絶妙にマッチして、さっぱりと

食べれてこの暑い時期にピッタリでした☆

と、食べてばかりいるのもヤバいので、

いつもYoutubeで地獄の10分間ダンスという

動画を見ながら体を動かしています。本当に地獄で

汗だくの次の日筋肉痛です。せっかく運動するなら

筋肉も効率よくつけたいなぁと思いますよね!

そんな時は、全薬工業の『健健歩』がおすすめです!

筋肉を効率よく増やす手助けをしてくれますよ☆

運動前に飲むと良いです♪

資生堂の中村です♪いつもありがとうございます( ◠‿◠ )

まだまだコロナ二ュースが絶えない日々皆さま

「コロナ疲れ」「コロナストレス」大丈夫ですか?

今年の春夏に立てていた予定がキャンセルになられた方

も多いと思います。私も5月に赤西仁くんと錦戸亮くん

とHAWAIでコラボライブの予定でした。

赤西くんは去年から体調不良の為2年振りのライブで

楽しみにしていたのにー。6月の家族旅行もボツになりました(TT)


お楽しみが尽くなくなってしまい…次は8月に横浜流星

くん主演舞台「巌流島」なのですが、感染防止対策で

座席配置を見直して新たな座席配置で取っていた

チケットが一旦払い戻しになりました。

せっかくS席2日 取れたのに!!初流星くんなのに!!

とモヤモヤしています。先日舞台クラスターが発生し、

ますますチケットが取れにくくなる可能性があるのが心配です。

いつになれば自由に安心して楽しめるのでしょうか?

マスクをしている時間が長くなるとマスク内の殺菌が

増えて毛穴に汚れや菌が繁殖しやすくなります。

そこてオススメがベネフィーク「リセットクリア」です。

毛穴の汚れを浮かせてからめて肌を浄化してくれる

ふきとり化粧液。一度お試し下さい。

サンプル差し上げています🎵