スタッフのおしゃべりコーナー9月編「最近どう??part2」

皆様、こんにちは!本店店長の山田益実です。今年は雨も

多くて、被害が出た地域もあり大変でした。梅雨明けしたと

思ったら毎日体温以上の気温の酷暑の日々ですが、皆様

お元気ですか?マスクが手放せず、新様式の生活もなじんで

きておられるでしょうか?繁華街や遠出はなかなかしにくい

状況ですが、この暑さの中「浜寺プール」がやっているでは

ありませんか?このコロナ禍で有難いです。小学校でも

今年はプールの授業は全くなかったので、子供たちも

大喜び!暑い日 は大人も水の中が気持ち良いですね!

少々混んでい ましたが、例年ほどではない様に感じまし、

改装されてキレイになって、コロナ対策もしっかりされて

ました! スライダーを滑りたかったのですが、子供に拒否

され ひたすら25mプールにつかっていました(笑)

3密を避けれてよかったのかも、、この時期に絶対欠かせ

ないのは、日焼け止め!!首も手も腕もしっかり塗りま

しょ う。ケアを怠ると来年ますますシミが濃く

なりますよぉ。 こわ~い(一一)皮膚の新陳代謝に

欠かせないミネラルの宝庫「バイオリンク」を1日45粒

しっかりと補給するのも、シミ対策の一助になりますよ

(^_-)-☆

元気120%!店長の山田修治です!皆様!残暑お見舞い

申し上げます。まだまだ、暑い日が続きますが、夏風邪など

かからないよう、お気をつけくださいね。

厚生労働省も新型コロナウイルスについて風邪の一種だと

発表しています。風邪を防ぐには、バランスのとれた食事、

睡眠、適度な運動など免疫力を上げることに尽きます。

もし、最悪、風邪をひいたとしても免疫力が高ければ、回復

にかかる時間も短くて済みます。正しい知識としっかりと

した備えさえしていれば、持病をお持ちの方やご高齢の方

など、特に気を付けなければいけない方を除いて、

新型コロナはそれほど恐ろしいウイルスではないと

思います。ですが、秋から冬にかけ、気温が下がり、空気が

乾燥すると、ウイルスの感染の勢いが増すのは確実です。

これからの季節、店長山田のマストアイテム! からだ全体の

実に7割もの免疫細胞がいる、腸内細菌を強くする、

バイオリンクの錠剤と、直接、免疫を強くする

BCEXエキスです!!怖い病気から必ず守ってくれる

お助けマストアイテムです!!

こんにちは。湊駅前店の管理薬剤師の高橋です。梅雨も

明け、いきなり猛暑となり皆様も体がついてこないと

思います。最近は、体調管理に重点を置き、日中の外出は

コロナウイルス対策に拘わらず熱中症のリスクもあります

ので、必要最小限の外出に留めております。マスク着用は、

熱中症の事もありますのでなるだけ努力義務で行っている

次第です。さて、これからの8月9月は水分補給が大切な

時期です。自宅の冷蔵庫にはオーエスワンなどの経口補水液

を常備しておく事をお勧めします。


また、携帯に便利なゼリータイプもあり、用途に 合わせて

お選び頂けたらと思います。これからの猛暑、皆さまどうか

ご自愛くださいませ。

湊駅前店の宮田です。いつもありがとうございます。

コロナ感染者が 大阪府内でも増え続けている状態なので、

なかなか家族揃って外出することに二の足を踏む状況です。

私の実家にも子供達を遊びに連れて行ってやりたいのですが

両親に持病があり、万が一の感染を危惧して、お盆も帰省を

控えました。このままでは子供達にもストレスになると

考え、和歌山に川遊びに出かけました。暑い時期でしたので

他にも家族連れは来ていましたが、広い川辺で十分な間隔が

あったので子供達もマスクを外して楽しく遊んだり、泳いだ

りと満喫できたようでした。子供達の楽しそうな姿を見て、

自粛ばかりではなく、このコロナ蝸でも屋外で十分な

ソーシャルディスタンスを確保できる場所では感染の可能性

は低いのでこれからも家族で、お弁当持参でお出かけしよう

と思いました。コロナ蝸でウィルスが市中に蔓延している

状況です。このような時だからこそ普段から自分の持ってい

る免疫力を高めるのが感染予防にとても効果的です。

そこでおすすめしたいのが「バイオリンクAドリンク」で

す。血液中の白血球を元気にして外から侵入した菌や

ウィルスを撃退してくれますよ!

本店カウンセラー戸井です。いつもありがとうござい

ます(^-^)8月のこのコーナーでお話しました石のイベント

はコロナ感染された方が増えてきていたこともあり、今回は

残念ですが断念しました。また行けるのを楽しみにして

おこうそんな中、実際には行かなくても参加できるWEB

イベントに私も参加してきました。みんな一斉に会場(?)

に入るのでサーバーダウンしてしまい、なかなか入る事が

できなかったりのハプニングはありましたが、欲しいものも

買えたし、♫楽しいひと時を過ごすことができました。

早く以前のようにイベント等が再開されるのを祈りつつ…。

私たちにできることは免疫力をしっかり整えて

「うつらない、うつさない」を続けていくことが大切です

よね!そこで私たちの「免疫力」を整える為に助けてくれる

のがバイオリンクシリーズです!栄養をしっかり摂れて、

腸内環境をよくし、身体にとって要らないものや良くない

ものを外へ出す!とっても優れものです!ぜひお試し

くださいね(^-^)

こんにちは!本店・湊駅前店の河野です。いつもありがとう

ございます♪最近、日曜の朝は外にモーニングをしに行く事

が楽しみになっています(^v^)大阪と兵庫に何店舗か

お店がある「HIROコーヒー」というお店で、私がいつも

行ってい  るのは、西宮北口店です。もし、近くに行く

機会があったらぜひ行ってほしいッ✨まず店内が木を基調 

にした和モダンな作りになっていて、ゆったりした音楽に

キレイな中庭を眺めながらコーヒーを飲むとすごい良い

スタートでその日一日が始まる感じがして、気持ちが

いいです。もちろんコーヒーも絶品で提供してるフードも、

隣にパン屋さんがあってそこで朝焼いてくれたパンが運ばれ

てくるので、ふわっふわで美味しいんです。

成分も、天然酵母を使って余分な添加物は一切入っていない

パンで安心です☆ちなみに、広い空間で窓もすべてオープン

になっているのでコロナ対策もばっちりでした!9月に入って

もまだまだ暑い日が続きます。エアコンなどで体が冷えや

すく、肩こりや頭痛の原因にも・・・そんな時は

オキソピタンがお勧め!筋肉を温めてほぐしてくれる

天然無臭にんにくが効く!!疲れにも効く!!

資生堂の中村です。いつもありがとうございます!!

2020年はコロナウイルスに振り回されて気がつけば

もう9月!!皆様この夏はどうお過ごしになられましたか?

春休みもG.Wもステイホームで夏休みさえ、日々増え

続ける感染者に不安で自由に外出する気にもならず…

今までにはない特別な夏になりましたね。そんな中、

最近関西でもグランピング施設が次々と オープンされて

います。グランピングとは、「グラマラス! (豪華)+キャン

ピング」の造語で普通のキャンプとは違うお洒落な雰囲気で

今注目されているみたいです。京都や兵庫、滋賀に和歌山と

たくさんの自然の中にありロケーションが良く、お洒落な

テントの中から海や絶景が見れたりと一度行ってみたい

です。いつになれば行きたい所に堂々と行けるようになれる

のでしょうか…。まだまだ暑い日が続きすが、マイナス

10度の冷感美容液「ベネフィークアイスエッセンス」が

とても人気です。ひんやり泡が毛穴やキメのゆるみを

キュッと引き締めてくれるので、暑〜い日の汗ばむ時に

とっても気持ちが良く美肌効果もあるので今の時期

おすすめの一品です。