スタッフのおしゃべりコーナー12月編!「2020年を振り返ってどうだった?」

本店店長の山田益実です。令和2年ももう残りわずかですね。本年の皆様には当店をご利用頂き誠にありがとうございます。今年は中国武漢から発生した新型コロナウイルスの感染拡大が世界中に広がるという本当に大変な年でした。気温が下がり、空気が乾燥する季節になり、予断は許さない状況ではありますが、ウイルス予防は、手洗い✖睡眠・食事✖運動✖笑顔で乗り切りましょう!コロナの感染拡大と菅首相に代わり、国内でもIT化が急速に進んでいます。私たち薬局業界も「オンライン服薬指導」がいよいよ現実化、来年3月からは「オンライン資格確認」が開始されます。マイナンバーカードに入っている電子証明を使用して、保険番号や服薬情報、レセプト、電子処方箋など様々な情報が閲覧できるようになります。また、アメリカではオンライン小売り最大手の米アマゾン・ドット・コムが、処方箋を取り扱うデジタル薬局の営業を開始しました。米国の有料プライム会員向けには、医薬品のディスカウントを提供するそうです。時代の流れについて行かなくてはなりませんが、いつの時代もお客様、患者様に寄り添えるあたたかい薬局でありたいと思います。新しい年も衛生堂をどうぞよろしくお願いいますm(__)m

元気120%!店長の山田修治です!昨年、新しい年号「令和」が発表され、オリンピックイヤーでもある2020年を夢と希望に期待を膨らませ迎えました。しかし、2020年1月より明らかとなった中国武漢市で新型コロナウイルスが発生し、瞬く間に世界に伝染しました。それによりオリンピックをはじめとする様々なイベントが中止や延期になり、町中には制限や自粛の言葉が飛び交い、私たちの日常は一変してしまいました。このことをきっかけに、何も考えずおくってきた当たりまえの日常は、本当はとても有り難いことなのだと、心から思いました。それと共に、腸内細菌の働きをよくする事や免疫力を強化することで、新型コロナウイルスにかからない、うつさなない、発症させないことにつながります。それには、店長愛用のバイオリンクを是非ご活用下さいませ。2020年は、大きな変化の年でしたが、これからも皆様とご家族と共に健康元気でいて頂けるよう、健康情報を発信し続けて参ります。今年一年、本当にお世話になり有難うございました。

皆さんこんにちは。湊駅前店管理薬剤師の高橋です。1年は早いもので年末まであと少しとなりました。この1年は激動の年だったと思います。大阪最初の新型コロナウイルスの感染者が1月29日に発生してから延べ人数で14000人以上になり第3波と言われています。マスクや消毒剤が町から無くなり、トイレットぺーパーまで姿を消し異常とも思える世の中になりましたね。株価も暴落し、今は実体経済と乖離する異様な株高となっています。今年はこれだけ底を見たので来年は上がるしかないと、気持ちだけでも上昇志向でいようと思っております。また、当薬局におきましても感染症対策をしっかり行っている薬局が頂ける「感染症対策実施薬局」と言った称号も日本薬剤師会より頂いております。これからも安心して来て頂ける薬局を目指し頑張って参ります。まだ早いですが、この1年ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

湊駅前店の宮田です。いつもありがとうございます。今年を振り返ると・・同じ意見の方も多いとは思いますが、やはり「新型コロナウィルスの世界的大流行」に尽きるのではないでしょうか。マスクの常時着用、アルコール消毒の実施、旅行・外食・買い物の自粛などここまで生活様式が大きく変化したことは、これまでの人生の中でも初めての事でした。また本来ならば夏に東京オリンピックが開催されて、外国からも多くの観光客の方が訪れて、 皆がその競技に一喜一憂し、日本全体が大いに盛り上がると思われていただけに とても残念でなりません。しかしながらコロナウィルスの流行は終息する気配は全くなく、未だに世界中で感染拡大しています。
ですからこのコロナ蝸で我々のできうる事(3密を避ける、マスク着用、手洗いうがいなど)を実施してそれぞれが感染拡大を防ぐ努力をして行きましょう。手洗いやアルコール消毒で手荒れをおこしていませんか?そこで私のおすすめは消毒成分が配合された「手も洗えるハンドクリーム」です。 手をしっとりさせて、消毒効果も4時間持続します。ぜひいかがですか。

本店カウンセラーの戸井です。今年も当店へのご来店、ご利用ありがとうございました(^▽^)今年は新型コロナに始まって新型コロナで終わった年でした。マスクが必須な日常となり、外出もままならなくなってしまったり…と、かなり生活様式に変更を強いられてなどありましたが、私自身は今年も元気に過ごす事ができました。勉強会などもweb配信で聴けるようになり、皆さんへの健康情報も発信出来るようになりましたし、趣味の方もweb配信ライブやwebイベントもあります。天然石のイベントは規模は小さいながらもソーシャルディスタンスや消毒等感染予防もきっちりして開催されるので、再び楽しめるようになって嬉しいです。コロナ禍でも、なんとかして楽しもう!と企画して、実現してくれた人々に感謝しかありません。そして今年は「感謝」の一年でした。12月のおすすめは新型事なも第三波か?と連日言われていますし、風邪やインフルエンザなど、ウイルスから体を守る免疫力の働きを助けてくれ、しかもこの一年の体の大掃除をしてくれるバイオリンクシリーズ最高峰のBCEx503です。今年の汚れは今年のうちに、きれいな体で新年をお迎えしてみませんか?

こんにちは!本店・湊駅前店の河野です☆いつもありがとうございます!2020年は、新型コロナウイルスの影響で、今までの生活スタイルがガラッと変わりました。外出の自粛で離れて暮らしている両親や友人にはなかなか会えなかったり、楽しみにしていたコンサートが中止になっていけなくなるなど、楽しみが奪われることも多かったですね…。ただ、お家時間が増えた事で、欲しかった家電や家具、雑貨を買いそろえて、お家の生活はかなり充実してます!自粛生活も楽しみに変えればなんてことないですよね!さらに、旦那さんが料理を覚えたいと言い出し、最近は私より凝った料理を作ってくれて、休日がちょっと楽できてます(o^―^o)あとは、日々手洗いうがい、マスクを着用するのが習慣化したおかげなのか、体調を崩す事が昨年に比べて少ない気もします。この冬は、インフルエンザと新型コロナの両方に注意が必要ですが、今まで通りしっかり予防対策をして、プラス『バイオリンクBCEx503』を飲んでおけば、1本で1週間、免疫力をしっかり保ってくれるので、家族が集う年末年始も安心して楽しく過ごせますよ♪

来年も皆様の健康と笑顔のために尽力してしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します☆

資生堂の中村です。いつもありがとうございます。2020年は世界中がコロナで一年が過ぎてしまいましたね…。色々な事がコロナに奪われて緊張感の中の生活でしたが、そんな中でも皆さまそれぞれが今までにないステイホームを楽しんだのではないでしょうか?我が家も、なかなか普段家に居る事がない子供達が自粛中は全員家にいて、BBQをしたり映画を観たりと久しぶりに家族団欒の時間をたくさん持つ事ができました。私自身も普段なかなかできない断捨離をしたりステイホームを楽しみながら過ごせたような気がします♪自粛中は化粧品コーナー不在の為、ご不便ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。エステの方もなかなか再開出来ずに申し訳ございません…。そしておすすめなのが「ベネフィークリペアジーニアス」洗顔後にこれ1つでお疲れ様肌を改善してくれてエステ効果が得られるスペシャルな『オールインワン』で簡単でキレイになれるとご好評頂いている一品です‼是非一度、お試しください^^