5月スタッフのおしゃべりコーナー!最近どんな感じ??

こんにちは!本店店長の山田益実です。いつも当店のご利用誠にありがとうございます。コロナのワクチン接種が始まろうとしていますが、なかなかですね。皆様も首を長くして待たれているのではないでしょうか?コロナの問題も大変ですが、「プラごみ」の問題も深刻です。小学生新聞で、千葉県の房総半島沖約500m地点に潜水調査船が深さ6千メートルの深海に潜り、ごみを見つけると吸い上げたり、アームでつかんで容器に詰める作業を行っている記事を見ました。集まった「プラごみ」は100m四方で約46個分だそうです。8割以上がレジ袋か食品の包装などの使い捨てプラスチックだそうです。中には40年前の昭和59年とはっきり読み取れる包装もあるようです。海面のゴミはまさに「氷山の一角」で、海の奥底にたまっている事実、また行方不明のプラゴミは約8550万トンあるそうですよ!生態系を守り、健康被害を防ぐためにも、エコバッグは勿論、ペットボトルなどの飲料も控えるなど自分の行動を変えていかないといけないですね!ワクチン接種に不安がある方、バイオリンク503を接種前後に飲めば安心ですよ!

元気120%!店長の山田修治です!5月から堺市でも65歳以上の高齢者を対象とした、ワクチンの集団接種が開始されました。店長も医療人の端くれなのでワクチンの接種を受けようと、今は考えています。ですが、ワクチンの安全性や効能もしっかり納得した上で受けたいと店長は思います。ワクチン名はメッセンジャーRNAワクチンと言います。接種は2回受ける必要があり、1回目の接種から3週間以上あけて2回目を接種します。ワクチンの中身は感染力を無くした病原体です。これは、私たちの体にとっては「敵」に当たります。ワクチン接種は、敵は何なのかを体の免疫に学習させる役割があります。体に備わった免疫機能がきちんと敵と認識し、いざ!コロナがやってきた時に攻撃力を発揮するためです。接種後の発熱や頭痛などの副反応は、免疫力の高い若年者・女性で多くみられています。逆に高齢者や生活習慣病など免疫力が低い方は副反応が出にくいようです。副反応がないからと安心はできませんね。規則正しい生活で体調を整えてワクチン接種したいものです。因みに店長山田は、バイオリンクシリーズの頼れるエキス製剤!BCEx503を打つ前に1本!打った後にもう1本!飲もうと思います。安心して新型コロナワクチンを接種致します(^^)/

こんにちは!管理薬剤師の高橋です。桜の季節も終わり春真っ只中となりました。最近では大阪のコロナ感染者数が大幅に増加し不安な状態になってきておりますが、同時にワクチン接種も開始されようとしております。もうひと頑張りですが皆さま無理のないよう引き続き感染対策を行って行きましょう。最近は必要以上の外出もすることなく大人しく自宅で過ごしております。ですが気が滅入ってくるのも事実ですのでプランターで花を育ててみようと種を買いました。ベランダには妻の植木鉢もあるのですが物干し竿も場所を陣取ってますので片隅でほそぼそと育てていこうと思っております。皆さまも自分のライフスタイルにあったお手軽な気分転換の方法を探してみては如何でしょうか?話は変わりますが、これからの季節は最小限の外出といっても日焼けをする季節ですね。日焼けをすると免疫力が下がり、コロナウイルスだけでなくさまざまな病原菌などにも感染しやすくなります。これからはマスクや消毒だけでなく、日焼け対策も行っていきましょう。

こんにちは!湊駅前店の宮田です。いつもありがとうございます。先日、妻と娘と一緒にランドセル を見に行って来ました。とは言え 娘は4月に年長さんになったばかりで、ランドセルなんてまだまだ早いだろう思っていたのですが、最近は4月や5月に買う人が多く、人気の商品ほど早く売り切れてしまうと言う妻に押し切られてしまいました。お店はコロナの影響で完全予約制になっており、滞在時間も1組当たり45分と決められた中での訪問でした。広い店内には色とりどりのランドセルが並んでおり娘と妻のテンションは最高潮です。色々なランドセルを試着させていただいて種類は決まったのですが、ここで問題が発生。見た目が可愛いパープル色が欲しい娘と6年間の使用を見据えて赤色が良いと言う妻が対立。私にも意見を求められ困っていると、そうこうしている間に制限時間になってしまいました。種類は決まっていたので支払いだけはすまして、色は後日に連絡する形となり、その後の話し合いの結果、妻が折れて娘の希望通りのランドセルを購入することで決着をみました。

本店カウンセラー戸井です。いつもありがとうございます♪コロナ禍の中ライブの開催がなく参加ができないのですが、先日大好きなアーティストさんのライブがありました。東京で行われていたものなので「どっちみち行かれへんやんね」だったのですがライブ配信もしてくれるとのことで自宅からでもライブ観戦することができました♫ありがとーー!しかも期間中はアーカイブで何度でも楽しめるとのことで本当にありがとー(´꒳`) コロナ禍でもこうやって楽しませてもらうことができる事への感謝と、いつかは生ライブに行きたい!という気持ちを込めて日々自分のできる感染予防をしっかりしようと改めて思う戸井でした。というわけで心身共に元気に過ごす事が免疫力の維持に繋がります。そのためには食事、睡眠、そしてバイオリンクシリーズです。日々の粒タイプと疲れた、調子を崩しそうな時のBCEXエキス。これから暑い夏に向けてしっかりと体力をつけておきましょう!お試しもございますので、お気軽にお声掛けくださいね(^-^)/

本店・湊駅前店の河野です🎶いつもありがとうございます!!3度目の緊急事態宣言により更に 外出の自粛も強化される中、毎日 コロナ関係のニュースで、身体も心も悲鳴を上げている方もいらっしゃるかと思います。私も、家でため息が多くなったねと家族に言われ、自分でも気が付いてなかったのですが、ストレスって溜まっているんですね(;^ω^)最近、ベランダ菜園でハーブを育て始めました🌼スピリチュアルな話になりますが土には大地のパワー、生命エネルギーと、分解・解毒の力があるので、元気をもらいたい時や、癒されたい時に土を触るととても良いそうです。確かに、ひんやりとした土を触ったり、土の臭いをかぐと、なんとなく心地よい気がします🎶あと、作業している間って無心になっているので、不安やイライラした気分もいつの間にか消えているので、気分転換にもってこいでした^^皆様も、ぜひ土を触る機会をつくってみる事をおすすめします!!また、どうしても不安感が消えないという方には、漢方の「安静錠」がおすすめ💛気持ちを落ち着かせる生薬が配合されていて、胃腸の弱い方にもおすすめの商品です♪

資生堂の中村です。いつもありがとうございます💛コロナ禍で迎え        る2度目の桜は皆さんどちらで楽しまれましたか? この辺りでも素敵な桜がたくさん咲いていましたね🌸 私の住む泉北でも素敵なスポットがたくさんあり、特に毎日車で通る泉北1号線の泉ヶ丘付近の桜が見事で通る度に癒されています♪今年もお花見には行けませんでしたが、お墓参りの帰りに少しだけ立ち寄った奈良の「馬見丘陵公園」で桜とチューリップのコラボを始めて見ました🌷ちょうどチューリップフェアの直前で関西最大級の60万株のチューリップと桜をほとんど人のいない公園の中で贅沢に見る事が出来てラッキーな日でした(^^)♪マスク生活の中ファンデーションをつける機会も少なくなったと思います。マスクに付くのも気になりますしね! 最近ファンデーション代わりに素肌を綺麗に見せてくれる下地+お粉仕上げの方が増えてきています。日焼け止めの上から目の下だけコントロールカラー感覚で明るめの下地をつける付け方などもご紹介していますので、詳しくは店頭へお越しください💛