9月スタッフのおしゃべりコーナー!『〇〇の秋といえば??9月のおすすめはコレ!』

皆様、こんにちは! いつもありがとうございます!本店店長の山田益実です。ここ数年、秋が本当に短くなったなと感じます。8月に、世界各国の科学者でつくる国連のIPCC=「気候変動に関する政府間パネル」は、地球温暖化に関する報告書を8年ぶりに公表しました。去年までの10年間の世界の平均気温が、すでに1.09度、上昇したとしています。そのうえで、2050年ごろに世界全体の温室効果ガスの排出量が実質的にゼロになるペースで削減できた場合でも、2040年までに気温の上昇が1.5度に達する可能性が50%を超えると予測しており、このまま温暖化が進むほど、世界各地で熱波や豪雨といった「極端現象」の頻度や強さが増すと指摘しました。短い秋を楽しめるのもあとわずかか・・と、便利な世の中だけど、地球の事を考えると私たちも「脱炭素」を意識した生活を心がけないといけないですね。。せめて、少し涼しくなってきたら、公共交通機関や車を使わずに自転車や徒歩で行けるところは自分の足で行きたいものです。「すり足歩行」が気になる方、スポーツの秋は、「健健歩」がおすすめです!

元気120%!店長の山田修治です!ずばり!「老化の秋」です。春に種をまき夏に成長し、秋に実をつけてきた心身を冬に一度リセットし、新たな春を迎えるために準備をするのがこの季節。秋から冬の前半にしっかりと心身を鍛え、リセットに必要な体力をつけないと長い冬を過ごせません。
そのため、秋の過ごし方を間違えると老化が進んでしまうとされていますので、十分注意しましょう。老化の初めに現れるのは、泌尿器系のトラブルです。頻尿にはじまり、残尿感や膀胱炎などのトラブルが多発します。老化の原因である活性酸素を抑える食べ物や調理法が重要です。ビタミンA・B・C・E、ポリフェノール、リコピンなどがアンチエイジングの食材として適しています。また、揚げ物や炒め物で生まれる「糖化」と呼ばれるタンパク質変性が老化に関わっていることも分かっています。糖化はタンパク質と糖が結びついたところに高温が加わると起こり、カラダを老化に導きます。そのため、食べ物だけでなく調理法にも気を使うことが大切です。この季節から良質の栄養と適切な調理法で、たっぷりと体に栄養をたくわえ、本格的な冬に備えましょう!もちろん!店長はビタミンはバイオリンク!糖化は糖霞仙!対策はバッチリ(^^)/

こんにちは!管理薬剤師の高橋です。オリンピックも閉幕し、暦も秋の季節      へと変わりつつあります。秋といえば紅葉が浮かんできます。街中ではあまり変化を感じないですが大仙公園や大泉緑地など堺でも緑の多いところがいくつかあります。朝晩も涼しくなってくると思いますので四季を感じながら散歩でもしてみたいです。最近、ウォーキング用の速乾性のあるシャツはないかとネットで調べましたらワークマンのフィールドコアと言うのが人気だそうで、さっそく購入しました。肌ざわりが良く980円と安く良い買い物ができました。8月は暑くてクーラーの中で閉じこもりがちになりますので体を動かす事が少なく夏バテにもなりやすいです。自宅でもできるストレッチや涼しい時間帯にウォーキングをお勧めします。なので体のケアとしましでエアーサロンパスなどが良いでしょう。筋肉の炎症を抑え貼付剤のように剥がれる心配もありません。軽い運動で構いませんので皆さんも取り入れてみてくださいね。

湊駅前店の宮田です。いつもあり がとうございます。賛否両論のあっ た東京オリンピックが終わりました。 我々にたくさんの感動を与えてくだ さったアスリートの皆さん、そして裏方で開催を支えてくださったボランティアの方々に深く敬意を表したいです。ありがとうございました。秋といえ・・運動の秋ですね!最近太り気味で、特にお腹廻りの脂肪が・・。妻や娘にも以前より指摘されていたのですが、ダイエットにはなかなか踏み出せずず~っと先延ばしになっていました。でも季節も過ごしやすい秋になりましたし、そして何よりもオリンピックでアスリート達の鍛えあげられた引き締まった身体を観て、多大に感化されて運動を始める決心をしました!とは言ってもいきなり激しいのは無理ですのでウォーキングから始めてみようと思っています。今年の夏も暑かったですね。そろそろ夏の疲れが出てくる時期になりました。そこでおすすめしたいのが「セイラックスEXネオ」です。ニンニクから抽出されたビタミンB1誘導体のフルスルチアミンが溜まった疲れにシャープに効きます。またアリナミンEXプラスと同成分のジェネリック医薬品ですので価格も大変お安くお求めいただけます。

本店カウンセラー戸井です。いつもありがとうございます♪ 今年も「読書の秋」です。実は〝読もう〟と思い買って読めてい ない「積み本」がかなり増えてき ました。ついつい本屋さんへ行くと買ってしまうので読んでも読んでも増える積み本…健康に関する本や趣味のものから、おすすめされたもの、さまざまなものがあります。それに加え漫画で「鋼の錬金術師」今年で20周年というのもあり、また一巻から読みなおしたい!というのもあります。20年前と今で、また違った視点で読むことができるのかな?新たな発見もできる?と思っています。でも!まずは積み本から…ですね(^-^;)私もそうですが読書やスマホ、パソコンをよく見る方は目の疲れがなかなか取れませんよね。解毒・免疫調整・細胞賦活することで目にとって大切な肝臓と腎臓の働きを助けてくれるだけでなく、栄養たっぷりで目を守るカロテノイド、ルテインも入っているバイオリンク粒と、筋肉の凝りをほぐしてあげるオキソピタンDX内服液で読書やスマホなども快適ですよ♪ 

本店・湊駅前店の河野です♪いつもありがとうございます!!○○の秋といえば、今年は東京 オリンピックも開催されたので、 「スポーツの秋」ですかね✨新型コロナの影響で延期になり開催も危ぶまれましたが、無事に開催されテレビで選手たちの雄姿を観戦できて、すごく元気をもらえました🎵日本もメダルラッシュですごかったですよね~👏やはり自国で開かれているとう事もあってか、選手一人一人から伝わる闘志が高かったように感じられました。スポーツは、メンタルヘルスにとても良い影響をあたえてくれます。集中的・持続的な運動をすると、脳内に「β‐エンドルフィン」という物質が分泌されます。これは、体内で生成される麻薬成分でモルヒネに似た作用があり、「強い多幸感」を引き起こします。”ランナーズハイ“とは、この成分によって引き起こされるとも言われています。気分が晴れない時や、ストレスが溜まってイライラしている時こそ、ランニングや筋トレをして幸福感をUPさせて行きましょう✊そして、運動する時には、筋肉も付けたいな~という方におすすめ!!効率よく筋肉を合成する手助けをしてくれる「健健歩」を一緒に飲むのがおすすめですよ~🎵

資生堂の中村です。いつもありがとうございます♪秋といえば、やっぱり1番に浮かぶのが紅葉です🍁例年なら紅葉の名所などへ出掛けて紅葉狩りを楽しみたいのですが…なかなか難しそうなので、今年も近所や通勤途中の紅葉で小さな秋を見つけて秋を感じたいと思います。今年の「○○の秋」は読書の秋です。先日和歌山市駅に行った時に立ち寄った和歌山市民図書館がとてもお洒落で綺麗で何時間でも過ごせる空間だったので改めてゆっくりと本を読みに行きたいと思いました。昨年の6月に開館したそうで、1階が書店とスタバ。2階に趣味本と小説。3階には専門本と学習席があり学生さんがたくさん勉強していました。そして4階に子供達が楽しめる知育玩具や絵本や屋上庭園まであり和歌山駅凄い!!と感動する程素敵な図書館でした。
家族皆んなで楽しめそうですね♪そして、お手入れの秋💛おすすめしたいのが春夏の紫外線でダメージを受けた肌を即効回復してくれる「ベネフィークリペアジーニアス」とろ〜り濃密美容液マスクで洗顔後つけるだけの簡単マスクです。是非お試し下さい🎵