令和4年4月スタッフのおしゃべりコーナー「春の行楽弁当♪詰めたいおかずは?4月のおすすめはコレ!」

皆様、こんにちは!いつも当店のご利用誠にありがとうございます。本店店長の山田益実です。私がお弁当に入れたいおかずは、手作りのミートボールです!イシイのミートボールが大好きだった子供達も、いつの間にか「飽きたぁ」と、笑顔で食べなくなりました(涙)。弁当だけでなく、朝ごはんのおかずとしても重宝していたのに・・ショックです。イシイのミートボールを超えるミートボールを作ってみたいです。100円均一で可愛い爪楊枝が沢山売ってるので、ミートボールに刺して、かわいいお弁当にしたいですね。先日、薬局の研修会で「笑いヨガ」を体験しました。腹式呼吸を意識しながら「ホッホッホッ ハッハッハッ」と大きな声を出しながら、手拍子する体操です。自然に横隔膜が動いて、新鮮な酸素を取り込めるので、血流が良くなり、笑う事で免疫力アップ、幸せホルモンが分泌されるという事です。楽しいことがなくても、自分から「ホッホッホッ ハッハッハッ」を唱えてみましょう!!今月のおすすめは、あなたの運動機能をサポートしてくれる「健健歩けんけんぽ」。筋肉の合成を促進、筋肉を減らさない健康補助食品です。コロナ感染の不安は残りつつも今年は思いっきり外で体動かしたいですね!

元気120%!店長の山田修治です!店長のお弁当に詰めたいオカズはズバリ!牛肉の甘辛く炊いたやつです!遠足やお花見など大事なイベントには必ず母にリクエストしていたことを思い出します。レシピは本当にシンプルで醤油、砂糖、みりん、酒だけだそうです。当時、牛肉は贅沢な食べ物だったのでたまにしか食べられませんでしたし、今ほど美味しいお肉は少なかったと思います。ですので美味しい味付けで料理してくれた母に感謝します。あと、欲を言えば、日清製粉唐揚げ粉で揚げた唐揚げと玉子焼きと塩おにぎりがあれば、無限ループが始まります(^^)/うわ~っ、思い出すだけでお腹の虫がなりだします。今年のお花見は大阪は解禁されましたのでぜひ、皆様もお弁当を持参して、お花見に行かれてはいかがでしょうか。但し、席の移動や大声でのどんちゃん騒ぎは禁止されていますので気をつけてくださいね!4月の店長のオススメはBCExです!春は環境の変化で大きなストレスを抱えてしまうと季節です。それがもとでうつ病を発症する人がいます。ストレスに負けない強い細胞膜を作ってくれるので、春の店長のおすすめですよ!

こんにちは!管理薬剤師の高橋です。 気候も少し春めいてきており、桜咲く時期となってまいりました。三寒四温で体調を崩しやすいですが皆さまも体調にお気をつけくださいね。これからは太陽の下でお弁当を食べるなど行楽シーズンが楽しみですね。私は、おにぎりが大好きでそれに合うおかずで定番の卵焼きや唐揚げが嬉しいです。基本は好き嫌い無いので何でも美味しく頂きます。自粛が続く中、この春は行楽に出かけたい気持ちでいっぱいです。4月のおすすめは、日差しも強くなりつつあるので日焼け止めを用意しておくと良いでしょう。メーカーから色々用途に分けて商品が出ております。商品がありすぎてお悩みの方は是非ご相談ください。また、最近ではマスクの種類も多く出てきています。定番のマスクも良いですが、呼吸がしやすいとか洗って何度でも使える薄手のものとか種類も多く出てますのでご興味のある方は一度来店頂ければと思います。まだまだ寒い日もありますが、体調に注意してお過ごし下さい。

湊駅前店の宮田です。いつもありがとうございます。春の訪れとともに気候も良くなり過ごしやすい時期がやってきましたね。しかしながらコロナウイルス感染者数も徐々に減ってはきているもののまだまだ油断できる状況では決してありません。行楽シーズンにはなりましたが、引き続き感染予防対策はしっかりと行っていきたいですね。我が家の行楽弁当では、ミートボールと卵焼きは欠かす事のできないおかずになってます。理由は簡単で、下の娘の大好物だからなんです。特に卵焼きへのこだわりは強く、味もさることながら、焼き色には特にうるさいんです。キレイな黄色が良いみたいで少しでもコゲがあるとダメらしいんです。かといって中が半熟では食べないので、じっくりと弱火で調理しなければならないので時間もかかるし、気も遣うはでなかなか大変だと妻は申しておりました・・・。4月は新生活の始まる時期で、心身ともに疲れることも多いと思います。そんな時におすすめしたいのが「レバコール」です。リニューアルして口当たりがよくなり飲みやすくなりました。カツオの肝臓エキスの効果で疲れの改善、アレルギー体質の改善、栄養補給などなどさまざまな効果があります。店内で試飲もできますのでぜひお試しになって下さい。

本店カウンセラー戸井です。いつもありがとうございます♪行楽シーズンがやってきましたね!こんなご時世なので、遠出はしにくいと思うので近場でおでかけできたらいいな♪と思っています。そして行楽といえばお弁当ですよね(^-^)私の大好きなおかずは、昔母が作ってくれていた「きゅうりのハム巻き」です。ハムを軽く炙り、きゅうりを巻いて爪楊枝で止めます。家族はきゅうりがあまり好きではないようで…いつも私が独り占めしてしまいます。あとは定番の卵焼きや唐揚げなどもありますが、あとはおにぎりですね!普段でも時々炊き立てのご飯を握って海苔を巻いて食べるのが好きなんです(^-^)お弁当のおかずはお野菜が少なくなりがちですし、実際に少なくなってしまいますよね!そこで戸井おすすめがバイオリンク粒です♪ビタミンやミネラルもしっかり摂れるだけでなく、ハムやウインナーなどの加工食品が多くなるのでそれに伴い不足する栄養分も補給できますし、摂り過ぎてしまう添加物を少しでも解毒するのを助けてくれます。そして気候や気温変化の激しいこの時期には自律神経の乱れを整えるのに助けてくれるバイオリンクをお弁当のお供にぜひ一緒に連れていってくださいね(^-^)/もうひとつおすすめなのが帰ってきてから夜にBCExエキスのお湯割りを飲んで翌日に疲れを持ち越さないようにします。これで次の日元気に過ごせますよ♪

本店・湊駅前店の河野です♪いつもありがとうございます☆春の陽気でお出かけする機会が増えてきますね!今年は開けた公園や山などに行って、お弁当をのんびり食べたいです^^お弁当に絶対欠かせないのは卵焼き😋甘いのも美味しいですけど、私は断然出汁巻派です♪お弁当用の卵焼きには、マヨネーズを少し入れると時間がたっても硬くならずに美味しいですよ。あと、簡単に作れて美味しいのが、鶏肉の塩こうじ漬けです!市販の塩こうじにみりんと薄口しょうゆを少し足して、そこに鶏モモ肉をひと口大に切って入れて一晩漬け込み焼くだけ!塩こおじがお肉を柔らかくジューシーにしてくれて、やさしい味つけで美味しいですよ♪ここ最近は、えんどうご飯にはまってます(笑)豆の甘みと、ほんのり塩気がきいたご飯のバランスが何ともいえないですよね♪後は彩りも良くしたいし、焼き鮭、菜の花のお浸しを入れて、春の行楽弁当の完成です✨赤・緑・黄といろんな色が楽しめて、春らしいお弁当が完成♪さて、花粉も本格的に飛ぶ季節。せっかくの気持ちがいい季節なのに、外出先でくしゃみや鼻水に悩まされたくないですよね?私のおすすめは、眠気や口が乾きなどの副作用がでにくいタウロミン!症状に合わせて調節して飲むことが出来るのでたすかります♪さらに、BCExエキス剤を一緒に飲んでおくことで、花粉に負けない体づくりに役立ちますよ!ぜひお困りの方はお試しください😊

資生堂の中村です。いつもありがとうございます♪私がお弁当によく入れるのは無限ピーマンや無限にんじんといった食べ始めるとお箸が止まらなくなり無限に野菜が食べられると話題になった「無限シリーズ」【無限ピーマン】①ピーマン5個を千切り②ピーマンとツナ缶をレンジで2分③鶏ガラスープ小さじ1.ごま油小さじ1と和える④ブラックペーパー少々【無限人参】①人参2本を千切り②人参とツナ缶をレンジで2分③鶏がらスープ小さじ2.ごま油小さじ2と和える④白ゴマ小さじ1他にも無限キャベツや無限キノコも美味しいですよ♪5分以内で作れてレンチンだけなのでとっても簡単️!お弁当のおかずやあと一品欲しい時などにもおすすめです。4月は気温の上昇とともに皮脂分泌が多くなりマスク生活もあって毛穴やベタつき、化粧くずれが気になる時期です。今月のおすすめは「ベネフィークのリセットクリア」毛穴の汚れや老廃物を除去し〜ひたして!うかせて!からめとる」大人気の拭き取り化粧液です。お得な限定セットも発売しましたので是非お試しください💛(詳しくは資生堂通信をご覧ください)