令和4年5月スタッフのおしゃべりコーナー「行ってみたい行楽地は?5月のおすすめはコレ!」

皆様、こんにちは!いつも当店のご利用をありがとうございます。コロナの第7波を気にしつつも、今度の連休はお出かけのご予定を立てられている方も多いのではないでしょうか?昨年の夏に、久しぶりに新今宮から環状線に乗りましたら、立派な「星野リゾート」が完成しているではありませんか!学生時代、通学で新今宮で電車を待っているときは、何もないただの広大な空き地でした。ディープな新世界の街によくぞ、星野リゾート来てくれましたね!4月末、いよいよオープンするようです!新世界の街や串カツ屋さんをガイド付きで回るツアーや、だし文化、大阪について学べる講座等も毎日開催されるようです。ガーデンエリアには、宿泊者限定ですが、お風呂屋さんがあり、浴衣でそぞろ歩きしながら色んなスポットを回れるようですね。30数年前よく見ていた風景がこんなに変わったんだ!と確認がてら訪れてみたいです。今月のおすすめは、月曜日、会社や学校に行くのが億劫だ、やる気がでない、寝つきが悪いなど春特有のメンタルが不安定な方に「爽心明そうしんめいドリンク」をおすすめします!天然成分で副作用なし!お試しもありますので、お気軽に声をかけて下さいね。

元気120%!店長の山田修治です!店長の行ってみたい行楽地はズバリ!「草津温泉」です!子どもの頃は草津のお湯って滋賀県のことだとずっと勘違いしていました(-_-;)。日本三名泉の1つである「草津温泉」は群馬県の中でもトップクラスの人気がある定番観光スポットだそうです。日本で温泉旅行に行く時には必ず候補に名前が挙がるほどの名湯ですが、実は温泉の自然湧出量日本一を誇っています。これが草津温泉が源泉かけ流しを継続出来る秘密なんですって。そんな草津温泉のシンボルと言えば「湯畑」ですね。湯畑は、毎分4000リットルの温泉が湧き出ていていつも湯けむりを舞い上げています。「湯もみ踊り」のショーと合わせて見てみたいです。昼も夜もそれぞれ趣のある景観ですのでどちらもしっかりと目に焼きつけたいです!5月のオススメは、5月病を代表するように心に関係する病気の相談が多くなります。心の病気はホルモンのバランス如何に保つかが重要になります。そのカギをにぎるのは腸内細菌とミトコンドリアになります。店長はバイオリンクで幸せホルモンとミトコンドリアが活発になって、身心ともに元気120%です!

こんにちは!管理薬剤師の高橋です。日中、汗ばむ陽気で、すっかり初夏のようですね。今年も、暑さがきびしくなるのでしょうか💦今年はゴールデンウィークの旅行者が前年の1.7倍の増加と報道されていましたね。行楽地で行ってみたいところは「上高地」「霧ヶ峰」「美ヶ原」と言った美しい自然に触れあいたいですね。都会の喧騒から離れ、何をするでもなくゆっくり散策したりハイキングや野外で美味しいものを食べたいです。コロナ下で何かと閉塞感のある生活の中で、心のゆとりを求めているのかもしれませんね。毎年同じような事を話してるかも知れませんが、日焼けは体力を消耗し免疫力をかなり下げてしまいます。これから夏の終わりまでは日焼け対策が重要でしょう。合わせて熱中症対策も大切です。薬局では日焼け止めはもちろん、熱中症対策のグッズも多く取り揃えております。何を使ってよいか分からない時はいつでもご相談ください。お待ちしております。

本店カウンセラー戸井です。いつもありがとうございます♪以前行ってもう一度行ってみたい行楽地は山口県下関市の「角島大橋」です。お天気の良い日は空の青さと海の青さがとても綺麗で絶景スポットなんです!橋の途中で止まって写真撮影はできないのが残念ですが、車の助手席で必死に写真を撮ったのを思い出します。そして長門市の「千畳敷」も絶景スポットです。標高333mの草原でこちらも果てしなく広がる海と空の大パノラマが一望できます。千畳敷にあるカフェ「カントリーキッチン」で美味しいごはんをいただきながら見るのも最高なのです♪また行きたい!新学期や新年度も始まって早1か月が経ちますが連休でホッとすると、ドッと疲れが出やすくなります。それに加えて平年よりも気温が高いと予想されているので、より疲れに拍車がかかります。そこで登場なのが戸井おすすめ!毎日のバイオリンク粒とBCExで日々のストレスや疲れのケアセットです。今のうちにしっかりケアしておく事で今年の猛暑も元気でにお過ごしいただけるお手伝いができます!マスク生活3年目に突入しました。マスクをしているとより暑さを感じ夏バテになりやすくなります!そうならない為にもぜひお試しくださいね(^-^)/

本店・湊駅前店の河野です♪いつもありがとうございます☆今年は例年に比べて、暑くなるのが早いですね💦私の行ってみたい所は、軽井沢にある「星のや軽井沢」です。有名な星野リゾートの創業の地でもあるのがここで、別世界のような自然と、軽井沢の美味しい食事が味わえるお宿だそうです。あと、大正3年から続く由緒ある温泉もあり心と体をリラックスさせてくれる事間違いないですよね!星のやには、時計もテレビもなく、日常から完全に離れて、時間に追われる生活から抜け出したいという方にはもってこいの場所です♪あと、この施設どこへ行ってもお香のかおりがするそうで、お香好きの私には最高の空間かもしれません😊星のや軽井沢では、2泊以上の宿泊からしか出来ないそうで、1泊じゃゆっくりリフレッシュできないからというのが理由だそうです。観光に行くのも楽しいですが、ここでは2泊3日まるまる敷地から出ずに、星のやのサービスを満喫してみたいです✨5月の連休はどこかへお出かけされる方も多いのではないでしょうか?旅先でのき急な体調不調に見舞われた時に、持っておくと安心なのが、長城清心丸!!お財布や鞄に入れておくと、しんどくなった時にさっと口の中に入れて溶かせば、楽になるのがはやいですよ!3丸お買い上げで、もう1丸プレゼントでお得です✨

こんにちは♪資生堂の中村です💛 いつもありがとうございます(^^)私が行ってみたい行楽地は、茨城県ひたちなか市の太平洋岸にある「国営ひたち海浜公園」です。東京ドーム約75個分という広大な敷地内に四季折々のお花が一面に咲いていて、近年インスタ映えスポットとしても注目されているようです♪春のネモフィラやチューリップ、初夏のポピーやバラ、夏のヒマワリ秋にはコキア、コスモスなどが咲き誇って、中でも広〜い丘一面に広がる真っ赤なコキアを
夕方に見てみたいです!!その他にも海抜100mからの眺望を楽しめる大観覧車やアトラクションがある遊園地と林間アスレチックやバーベキュー広場もあるみたいなので家族皆んなで楽しめますね💛いつか行ってみたいなぁと思っています(^^)汗ばむ季節になりマスクの中は雑菌や
ムレが肌に付着。肌荒れの原因になります。そこでおすすめなのが、ヒアルロン酸配合でいたわりの泡洗顔『ベネフィークワンステップクレンズ』です。肌に負担がなく素肌によいもので満たされて透明感を感じてもらえると思いますので一度【し泡せ💛泡体験】にお越しくださいませ。(詳しくは資生堂通信をご覧ください)